fxで勝つ。という意味

こんにちは!ks.です。

今回はfxで勝つ!とはどういうことなのかを書きたいと思っています。

 

 

fxと聞いて、よく聞くのは借金を負ったり、破産したり、、笑

とにかく危ないものという認識が一般的かも知れないです。

 

 

ですがこれは大きな間違いであり、誤解なのです。

投資というものは、リスクとリワードで勝ったり負けたりしながら資産を増やしていくものです。

 

リスクを限定させながら、さらにリスク以上の期待値の高い場面だけ取引をする。

これが投資における戦い方なのです。

 

でもこれらの条件が揃うのは、なかなかありません。

逆を言えば、プロでさえ自分がわからない場面、判断できない場面がほとんどなのです。

 

その期待値の高い場面だけで取引して、勝ったり負けたりを繰り返しながら資産を増やす。投資って意外とコツコツなんですよね、、笑

つまりですよ、この1万円を一週間で100万に!など考える人は投資に向いていないということです。

投資は、ギャンブルのようで、ギャンブルじゃない。

ギャンブル脳の人は、必ず負けます。

そういう風にできてるんです。笑

 

上記で書いたように借金を追うほど負けたり、破産する人は例外なくギャンブル脳、もしくはお祈りトレードです。

祈っていても相場は動きません、相場が動いたという事実を踏まえ、トレードしないと。

 本日はここまでで、終わりにしたいとおもいます。

ありがとうございました。