やりたいことを明確にする。

みなさんどうも、sk.です。

 

 

よく自己啓発本や、ジビネス書にはこんなことが書いてあります。

 

夢や目標は紙に書いて、目がつく場所に置く

 

よく言われますね。

 

でも、これ実際効果はあると、僕は思うんですね。

 

なぜなら、目的をちゃんと認識できるから。

 

 

目標を明確にすることができるんですね。

 

 

人って、最初は気合い入れて物事を進めるんですけど

だんだん時間が経ってくると、なぜそれをやっているのか分からなくなってくるんです。

そして終いには、それを辞めてしまう。

もったいないですね。

 

 

ということで実際僕が思いつく限りの夢と目標を書き出してみました!!

 

 夢、目標リスト

 ・輪郭整形をする

・景色が良いところに住む

・女の子に困らない

・月収1000万以上

世界遺産を見て回る

・親を海外移住させる

・同年代で、精鋭金持ち集団を作る

・女の子の方から自分に言い寄ってくる

・資産を億以上

・好きな時に好きな場所に行ける力をつける

・芸能人と秘密な関係になる

・値段を見ずに買い物をする

・好きな車に乗る

ハーゲンダッツ買い溜め

・世界各国のコーヒー飲み歩き

・フィットネスジムを経営

・僕のお金で家族旅行

・一切怒らない人間になる。。。

 

パッと思いつくのでこれくらいあります!

もっと細かいの入れれば、さらに増えます。。笑

 

ここで重要なのは、

 

これ、

 

全て冗談ではなく、本気だということ。

 

 

必ず達成するんです、これ。

達成したい、できればいいな

 

ではなくて

 

 

必ず達成する。

 

 

そして、これのために行動する。

そしたら、やりたいことをやっている人生に出来るんですね。

 

 

 

あなたも、ぜひ書いてみてはいかがでしょうか!!